【営業マンの復習ノート】      営業コンサルタントのブログ

不動産、アパレル、ネット広告等々、様々な物やサービスを取り扱ってきた営業大好き人間。現在はフリーの営業マンです。

 非効率は悪いことか

成功しようと思ったら、はじめは楽せず、苦労することが必要だ 

カーネル・サンダース

KFC(ケンタッキーフライドチキン)創業者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

金持ちお父さんブーム辺りからよく目にするようになった

「効率よく、すぐ儲かる系のノウハウ」

あれ、個人的にすごく嫌いです(笑)

 

現実に、効率よくお金を稼げるようになるには

こつこつ地道に非効率なこと(努力)をして、やっとの思いで効率的なやり方

を掴んだ後だと思っています。

大体、儲かるノウハウをなぜ人に教えるのでしょうか?

私なら、内緒にしますね。(笑)

結局儲かるのはノウハウを販売した人間です。

 

私はこれからも、「効率よく、すぐ儲かる系のノウハウ」に飛びつく人達を横目に

コツコツやって実力をつけたいと思っています。

でも今時コツコツなんて一般的じゃないかー。。