【営業マンの復習ノート】      営業コンサルタントのブログ

不動産、アパレル、ネット広告等々、様々な物やサービスを取り扱ってきた営業大好き人間。現在はフリーの営業マンです。

やり方がわからない!誰もが戸惑う営業活動!

初めまして。

営業マンの阿部です!

 

私は10年近い社会人経験の中で、不動産、ネット広告、アパレル等

様々な業界で営業経験を積んできました。

 

突然ですが皆さん、営業好きですか?

私の経験則ですが、10人の営業スタッフがいたら、

営業が好きという方多くて2~3人。それくらいな気がします。

 

営業マンはその活動を通じて一生付き合ってけるお客様に出会える、

素晴らしい仕事なのに。

 

しかも会社のお金で、ですよ(笑)

本来であれば、楽しくないはずはないんです。

楽しまないともったいないですよね!(笑)

 

もちろん私もつらいなと思う時はありますが。

 

そこでこのブログでは、

現在営業マン、営業ウーマンとして働いているがしんどくて辞めたい

今は学生やフリーターだが、稼げそうだし興味がある

・将来独立を考えているので、とりあえず営業を覚えてなんぼだろ!(笑)

といった方から

長年営業をしてきて、後輩営業マンに伝えたい事がある!

等という熱い方に、

記事を書いていこうと思います。

 

最後になりますが、

忙しい業務の中で満足に指導してもらえず、

それでも、お客様のために足を運び、提案をかましてくる皆様のために、

少しでも役に立てたらと思います。